ぼくもの用語集 その2

某誌で牛が女の子に見えてしまうなんて
超常変態漫画が始まりましたが
うちのみるこうは一向に女の子になりません!


さぁ、第2回ぼくもの用語解説はじまるよー
わードンドンパフパフ 父さん魔王がいるよ!

草食って飢えを凌ぐ

前回、大事の様に言ったが、
実の所牧場物語では別に珍しくもない事だったりする。


食事の描写自体は作品によっては朝一にあったり
時間経過の印だったりはするのだが
農作業や動物の世話で減ったは体力は
食事か入浴で回復出来るが
初期状態では金も無く、材料も無く、台所も無く
といった状況が多いので
主人公は野に生えている草やキノコの生食で体力の管理をする羽目になる。
その姿が余りに悲惨な為
早期の増築や食料の確保がプレイヤーを今日も農作業に勤しませるのである。

温泉

入浴で体力が回復できるのも作品によって様々。
それこそ、チート級のものもあれば一日一回しか使えないのもあり。


しかし、昔は混浴イベントなんてものもあったものだが
現在はただただ風呂として機能しているだけで誠に遺憾である。