ポケモン日記

ここを訪れてる人には何の需要も無いポケモンパールのプレイ日記

レジギガスなるポケモンをゲットする為にわざわざエメラルドを中古で買い
レジ3体をさっさと取っ捕まえてダブルスロットで転送
やっとこさギガスさんを捕まえました
これで現状でゲット出来る伝説ポケモンは全てゲット


そこでこの話題
スーパーイギリス人ゲーマーが幻のポケモンのバグ入手方法発見 あほニュースzipより)

『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』における「壁の中から戻れなくなる」件に関するお知らせ


現在、配布ポケモン説が一番有効である3匹の伝説ポケモンの内の2体が
バグ技でゲットできる方法を海の向こうの人が発見したそうですぜ
しかしこの方法は極めて危険でデータが消えた人も結構いるそうです


金に余裕のある大人ユーザーはサブカートリッジなる技を持っていますが
この情報に踊らされたちびっ子が泣きじゃくり事件も勃発してます


こういうのに一番タフな「初代じゃこんなの当たり前だったぜ!!」層
かくゆう僕もその一人ですが


あの頃のバグは本当に凄かった…
僕の持っている青は
バグらせてばかりだったのに未だにデータが現役です
そこが任天堂クオリティ
独自のバグ技とかも編み出していって
波乗りピカチュウ作ってたあの頃が懐かしい


ゲームも楽しめそしてバグも楽しめ
データが消えても最初からやりなおす 出所不明のあの根性は何だったんでしょうか