ジャン魂G2011-08号感想

ふと考えてみれば
掲載チャンスが3度あって3度ボツなんですよね
ピンチをチャンスに変えるどころか
チャンスを得る度にピンチになっているじゃなかですか。怖っ
千手ピンチだ!
そういや、12月頃は日本一もネタがグダグダだった記憶があります
すっげー締切当日の封筒投函の多い事多い事。
12月に何やってたんだよ僕は
ドスシャギィとか狩ってたか!ならしょうがねぇなや!

ツボったおネタ

●日本一イヤな餅つき決定戦!!


・杵が何らかの事件に使われた痕跡がある ギャグスピリッツさん
臼は臼で猿的なものを下敷きにしている可能性も…


・餅をつく→餅を返す→ギターソロ 一寸ぽん師さん
だが、アコースティックバージョン


●ヨイショNO1
お題がDS、遊戯王カードと来て急にブリーフになって
戸惑いを隠せないでいる。


・学校に来ない不良を呼び戻せるカード第一位! ピャスプルチさん
文句無しの5Pだと思います。こういうネタが大きく載ってるとコーナーが栄える。


・難しい漢字を小学校低学年で覚えられるカード第一位! ファさん
だが、ルビが当て字なのであんまり意味がなかったりする。


ヨイショははっちゃける事がキモのような気がしますね
その反面、ファさんみたいな解りやすいネタも混ぜた方がいいかもしれない
何だかんだであと5週。あと、9ポイント欲しいなー。