神と言われたのに「ポケット」モンスター

ゴウカザルがなかなか格好良くてえがったえがった


ポケモンパール 殿堂入り致しました
現在はメタモンで養殖してたら
増やし過ぎました
誰か最初の3匹とかリオル要りませんか ミカルゲもいるよ

GTSに行っても伝説ポケモンを求める人ばっかで
交換が成立しない
これは大きな改善点だと思います
クリスタルやエメラルドのような3色目が出るのなら是非にでも

とりあえず一通りプレイし終わった感想としては
話がデカくなったかと思えばそうでも無かった感が


とうとう「時空」「空間」を創造するポケモンなんて出ちゃいましたね
神話ってのは色んな地域にあるからそれはそれでいいんですが
今回はかなり多い気がします
何体、伝説ポケモン出てくるんだ

今作は妙にSF、オカルト色が強い気がしました
北海道ってそんなイメージなのかなやっぱり
アイヌ系の話とかがモチーフになっているそうです


森の洋館、送りの泉が怖い怖い
幽霊関連でビビったのは初代のシオンタウン以来です


以下、改善して欲しいなぁと思う点

・全体的に動きが遅い
戦闘のテンポも遅く
なみのりのスピードもノロ
沼地や雪原も…プレイしててなかなか辛かった
慣れるまでの辛抱でしょうけども


・タイプの偏りが気になる
舞台が雪国とは言え、(殿堂入りするまで)炎ポケモンが2体だけってのは辛い


GTSに多くの改善が求められる
 もっと絞り込み、逆引き検索も欲しいですね
 検索しても相手の要求がルカリオディアルガパルキアetc…
 まともなトレードが出来た事なんて数える程しか無いのです…