エムゼロ

今週のジャンプから叶先生の新連載が始まりましたが
なかなかに面白いですね

お色気と面白さを兼ね備える辺りが
実に叶先生クオリティで安心して読めますよ


今回は連載と言うことで読切時の伝説的エロは無しでしたが


古来より少年誌にはお色気担当漫画と言うものが存在しました
大体において「ラブコメ」のジャンルがコレに当たり(例外もあり)
前なら電影少女、DNA2、アイズ、ぬ〜べ
少し前にはプリティフェイス、いちご100%


いちごが終わってからというもの
ジャンプ誌上ではお色気不足に悩まされていましたが
先週、今週からいよいよお色気分が支給


先週からは矢吹先生が原作付きで新連載「ToLOVEる」が
今週からは叶先生が「エム×ゼロ」を連載開始


綺麗な絵は矢吹先生なら
上手な絵は叶先生です


タイプは違えどどちらもなかなか上質なコメディしていますので
あとは個人の好き嫌いかと思います


一言にお色気と言えど様々なタイプがあると思います
大きく分けて二つ
「健全タイプ」と「突き抜けタイプ」


例えば矢吹先生は健全タイプですね
今週の主人公が好きな子の着替えシーンを想像してしまうシーンなんか
特にそれを表しています
「あざとい」と言われやすいのもこっちでしょうか


突き抜けタイプとしては
ぬ〜べ〜とかいちごとかが正にこれでしょう

「作者は頭おかしいんじゃないか」と思わせるシーンが数多くあり
あざといとかあざとくないとかそんな問題じゃない漫画


叶先生が読切で描いた伝説の「パンティ、ズリ下ろしシーン」もコレですね
実に玄人好みです

そんな矢吹先生と叶先生で
お色気両極が完成したジャンプは圧!倒!的!